2009年06月25日

6月の茶ってぃ、いかがでしたか!?

6月の茶ってぃ報告遅くなってすみませんアセアセ
我が家のパソコンが壊れてしまい…ふるいパソコンを持ってきてネット接続のみしてもらってます。
なので…6月の茶ってぃの写真を載せられないのですが…ごめんなさいプンッ

6月の茶ってぃは乳幼児の救急法のお話でした赤ちゃん
どこの家庭でも在りうる事故がたくさんでしたねアセアセ

その中でも誤飲はそれぞれで注意すれば防げる事故です。
空き缶に入ったタバコの吸殻やマニキュア、小さなボタンなどなど…
家の中に身近にある物が乳幼児にはとっても危険な物がたくさんです。
子どもの口の大きさは約直径39㎜!形にしてみると以外に大きく、こんな物が?と思う大きさの物が詰まってしまうことがあるのですオドロキ
このチャイルドマウスは母子手帳にも載っているので確認してみてくださいねピカピカ

この他にも、発熱時の対処法のお話などもしていただきました。
これからの季節は水遊びも多くなって、危険もたくさんアセアセほんの数cmの水でも子どもは溺れることがあるので、十分に注意して、季節の遊びを楽しんでくださいね晴れ


来月の茶ってぃは7月21日クローバー楽しい企画を準備中ピカピカ
詳細はまた後日UPしますねスマイル



同じカテゴリー(茶ってぃ♪)の記事画像
楽しかったね!! 8月の茶ってぃ☆
☆成長と 8月の茶ってぃ☆
☆楽しかったね♪8月の茶ってぃ☆
いいお天気で♪
5月の茶ってぃサロン♪
同じカテゴリー(茶ってぃ♪)の記事
 楽しかったね!! 8月の茶ってぃ☆ (2010-08-18 09:11)
 ☆成長と 8月の茶ってぃ☆ (2010-08-05 23:34)
 2010年 6月の茶ってぃサロン (2010-06-08 21:38)
 2010年5月 茶ってぃサロン (2010-05-14 21:09)
 ☆茶ってぃサロンのブログお休み☆ (2009-11-16 00:44)
 ☆9月の茶ってぃ☆ (2009-09-14 09:29)

Posted by ChaTea at 21:10│Comments(1)茶ってぃ♪
この記事へのコメント
コメントが遅くなりました!先日もたくさんのご来場ありがとうございました。
みなさん、しっかり勉強して下さいましたか?

じつは・・・わが家の長男もまだハイハイの頃、タバコの吸殻を食べてしまって
 とてもあわてたことがあります。背中たたいて口に指入れて吐かす時・・・うちのパパさんは 長男に思いっきり指を噛まれて二人とも泣き面でたいへんでした(苦笑)

私も子どもころ・・・ほうずきをまるごと喉に詰まらせてしまったことあります。どうなったかは、次回お会いした時に教えてあげるね。
Posted by ちゃあ~さん at 2009年07月02日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月の茶ってぃ、いかがでしたか!?
    コメント(1)